Hình ảnh 1

"Thêm bánh cho thể thao và âm nhạc vol.1 Trực tiếp cho Yamamoto Aya! ~ Solo album "Rainbow" phát hành tưởng niệm ~ 」

Một dự án tập trung vào những người nổi tiếng đang đóng góp cho ngành công nghiệp thể thao. Nhân dịp đáng nhớ đầu tiên là Aya Yamamoto. Gián đoạn sự kiện phát hành album solo Bảo hiểm! Khuôn mặt thật sự chạy trốn từ Osaka được cho là một vùng đất cằn cỗi và phổ biến trên toàn quốc là gì?

Biểu tượngIppei Ippei | 2016/10/29
ミズノ部活応援キャンペーン、TARZANでの筋トレコラム、今年の熱闘甲子園テーマソング担当、阪神の虎っ子応援隊長、2019年ラグビーワールドカップ応援団長など競技を問わず活躍している山本彩さん。

一体どんな人なのか?

その答えを探し求めて10月26日 記念すべき、ソロアルバムデビューリリースイベントに潜入取材し、イベント終了後の取材でそのパーソナリティに迫った。

Thumb img 4207
   (ジャケット撮影・レスリーキー)

――今回のアルバムを作ってみての感想は?

今年の6月から制作活動を始めて、このアルバムの為に書き下ろした楽曲が殆どなんですが、今まで自分がNMB48で6年間過ごして抱えてきた想いを歌に出来たので、今の私が100パーセント、120パーセント表現出来たアルバムなんじゃないかと思っています。


――タイトルが『Rainbow』と題されたきっかけは?

表題のレインボーローズから来ているんですけど、自分で作詞作曲した楽曲も提供して頂いた楽曲もそうですけど、普段NMB48で歌っているカラーとは別の13曲で、一曲一曲がカラフルなレインボーな仕上がりになっています。
Thumb img 4205

―― 今夜のリリースイベントで披露された楽曲(レインボーローズ)のエピソードを教えてください。

20歳の生誕祭の時にファンの皆さんからレインボーローズの花束を頂いて、その花言葉が「無限の可能性」という意味を教えて頂いて。諦めずに頑張ってと背中を押されて、凄く勇気を頂きました。その恩返しが出来たらいいなという想いを込めて楽曲を作りました。

――スガシカオさんからの楽曲提供された「メロディ」は?

スガさんから事前にリクエストを聴かれたのですが、私なんかが物申すのはおこがましいと思い、ライブで盛り上がる曲とリクエストしたら
「ザックリだな 」(笑) と言われました。でも、出来上がりを聴いたら今の自分にピッタリというか、自分以上に自分が書いた様な歌詞になっていて、スガさんはその人の人生や考えを見抜き、伝える能力があるんだなぁと思いました。

――プロデューサー 亀田誠治さんから受けた刺激は?

刺激だらけでしたね。一緒にアレンジしながら作っていた曲もあるんですけど、私がメロディーに行き詰る時は、「こういうフレーズもあるんだよ」と引き出しの多さに勉強になりました。

Thumb 14908380 749856528486689 1965638223522496485 n

――今回のアルバムはウィークリーチャート何位を目指しますか?

正直一位と言いたいのですが、ソロデビューアルバムで自分自身やっとやりたかったシンガーソングライターとしての活動ですし、色んな人に応援されて、支えられて出来たアルバムなのであまり順位に拘らずに、沢山の方の耳に届けばいいなぁと思っています。

――個人的にはギターの弾き語りが観たかったのですが、これは11月からのライブツアーでという感じですか?

弾き語りだけでなく、生バンドを引っさげて全国4カ所 ZEPPツアー(名古屋、東京、札幌、大阪)を回ります。

Thumb img 4208

――最後に記念すべきソロアルバムリリース日にメッセージをください。

10月26日に初のソロアルバムが発売されました。亀田誠治さんをサウンドプロデューサーとして参加して頂いき、GLAYのTAKUROさんやスガシカオさんなど、第一線で活躍されているミュージシャンの方にも楽曲をご提供頂きました。自分自身で作詞、作曲もしています。
シンガーソングライターになるという夢をいつも心の中に持ちながら、追い続けてきました。その夢への一歩が、このアルバムだと思っています。沢山の方に私の歌声を届けたいです。アルバムを通じて山本彩という人間を知って頂きたいです。大きな一歩になりますように!


山本彩  公式サイト → http://yamamotosayaka.jp/

◆山本彩さんとミズノ コラボ企画
ミズノ部活応援宣言

Thumb campaignjpeg

秋の部活応援キャンペーン
2016年10月7日〜11月7日。
期間中にミズノ/商品を5000円以上お買い上げの方にプレゼント!

詳細はこちら→ http://www.mizuno.jp/bukatsu


Hợp tác bảo hiểm
㈱  よしもとクリエィティブ エージェンシー