Imgp9669

Truy cập báo cáo báo cáo sự kiện ở Nhật Bản! "Cách mà Naimar nói với các em là làm thế nào để thành công với bóng đá? ! "

Đại diện người Brazil FW Neymar người thuộc Barcelona của La Liga española xuất hiện với tư cách khách mời đặc biệt tại sự kiện "Tokyo Nishikawa AiR Suomensho School" do nhà sản xuất giường "Tokyo Nishikawa" tổ chức với một hợp đồng hỗ trợ, tập trung tại hội trường Tôi hoan nghênh khoảng 40 đứa con.

Biểu tượng fopv vbvqbakaduThiên nga Junichi | 2017/06/03
Thumb imgp9625 
冒頭で「いつも温かく出迎えてくれてありがとうございます。

また大好きな日本に来ることが出来て嬉しいです」と挨拶したネイマール選手。

まずは幼少時代に関するエピソードや、自身が運営している財団に関する話題で、場内を盛り上げました。  

Q:どのような少年時代をお過ごしでしたか?


僕も今日のイベントに参加されているみなさんと同じように、とても幸せな子供時代でした。ボールがいつもそばにあり、よく遊び、元気いっぱい走り回っていました。少しは勉強もしていましたかね。
   

Q:ネイマール選手は、睡眠に対してこだわりがありましたか?


小さい頃は元気いっぱいに遊びやサッカーをしていて、とてもわんぱくな子供でしたので、しっかり眠ることがとても重要でした。
 

Q:今日のイベントにはたくさんの子供たちが集まっていますが、ネイマールさん自身もブラジルで学校開設されましたよね?  

Thumb imgp9679

2500人以上の恵まれない子供達を支援する財団で、自分自身でも「良いことをした」という自負があります。僕だけではなく、僕の家族の夢でもあったので、財団の運営に力を向けています。
   

続いて、イベントに参加していた子供たちから質疑応答があり、緊張している様子の子供たちの純粋な質問に対して、ネイマール選手は真摯に回答していました。  


Q:ネイマールさんがサッカーをするうえで大切にしていることは何ですか?

Thumb imgp9737

プロであるため、成功を掴むプレーヤーになるためには、「トレーニングを何のためにやっているのか?」、「何を目指しているのか?」という意識(フォーカス)が最も大切です。

常にトレーニングをするときには必ず意識するようにしています。
 

Q:ネイマールさんにとっての夢は何ですか?

ネイマール:ブラジル代表の一員として、ワールドカップで優勝することです。
   

そして、実際に取材をされている記者のみなさんからも、鋭い質問がありましたが、最も場内を驚かせていたのは「有名なあの番組」でした。  

Q:ネイマールさんは日本代表とも対戦経験がありますがネイマールさん自身が感じるブラジルサッカーと日本サッカーの違いがあれば、経験を踏まえて教えてください。
 

Thumb imgp9674

なかなか難しい質問ですね。一概にこれという違いは見つかりません。強いて言うなら、ブラジルサッカーはスポーツとしての「サッカー」だけではなく、小さい頃から「遊びの感覚」を取り入れてやっています。
 

道端や家で友達と一緒に遊びながらボールを蹴る。幸せになるため、楽しくなるためにやるのがブラジルサッカーの所以だと思っています。これは世界各国と比べても特殊な、ブラジル特有のものだと思っています.

Q:空港では聞けなかった質問なんですが、「YOUは何しに日本へ?」  

仕事しに来ました。今回はプロモーションのために来日しましたが、東京は大好きな街なので、またここに戻ってこられて嬉しいです。また戻って来られることを願っています。
 

『ネイマールもやっている!寝る前にオススメの肩をほぐす快眠ストレッチ』    

Thumb imgp9748

質疑応答の終了後に行われたのが、肘をうえに上げて、肩周りをほぐすストレッチで、就寝前にやると、快適に眠ることができるそうです。

ネイマール選手も会場でストレッチを披露。肘を上げているポーズがとても印象的でした。  

感想を聞かれたネイマール選手は、「このストレッチを就寝前以外だけでなく、トレーニングの前にもよくやっています。睡眠は誰にとっても大切なものなので、今日会場に集まったみなさんも心がけてほしい」とコメントしていました。

Thumb imgp9853

イベントの後半ではネイマール選手によるサッカークリニックが行われ、参加した子どもたちと1on5形式でサッカーを楽しみました。

ネイマール選手はゲームのなかで華麗なリフティングやドリブルを披露、会場は拍手に包まれました。
 

Thumb 18870689 1393831050701964 1179201908 n

この時ネイマール選手が足元に纏っていたのは、ナイキの「マーキュリアルヴェイバー11」。

ソフトなボールタッチが実現可能なスパイクで、U20日本代表の堂安律選手(ガンバ大阪)や初瀬亮選手(ガンバ大阪)も使用しています。
 

ネイマール選手から、「皆さんと一緒にサッカーを通して遊ぶことができて楽しかったです。皆さんがそれぞれの夢を叶えることができるように祈っています。」と小学生へメッセージを送りました。

最後には、ネイマール選手とこの日集まった子供達とのフォトセッションも行われ、終始和やかな表情で会場を後にしました。 


Thumb imgp9863