ddd

"Nhà vô địch trường trung học" Các cầu thủ của Aomori Yamada nói về cam kết tăng vọt! Vol.3 MF Horishigei, MF Ando Hayao, MF Sasaki Yuri

Những loại tăng đột biến, cho ai là cầu thủ bóng đá trường trung học mạnh mẽ mặc? Các cuộc phỏng vấn liên tục duy nhất cho King Gear sẽ được bắt đầu, điều này sẽ hữu ích cho việc chọn gai. Nhân dịp đáng nhớ đầu tiên là sự xuất hiện của nhà vô địch trường trung học năm ngoái · Aomori Yamada.

Biểu tượng img 6776Takuto Ando | 2017/04/21
  堀修大(MF 新3年/アディダス)

Thumb    2  
今はアディダスを履いています。青森山田はナイキを履く選手が多いので、僕は違うメーカーを履こうと思ったのが理由です。

アディダスは中学の時から履いていて、デザインもいいし、フィット感も良いので選びました。色は青系が好きです。  

――機能のこだわりは?  

Giáo dục僕はカンガルー革よりも、人工皮革の方がボールを蹴りやすいんですよね。パスやクロスを上げるときに、感触が微妙に違うんです。 

――サイドアタッカーだからこそのこだわりですね。

Ngón tay cái 
https://youtu.be/NowOsq0uhwM
(※堀選手の語るスパイクは、上記の動画をご覧ください。)  


Giáo dục そうですね。クロスとか、クサビのボールを蹴るときに、カンガルー革よりも人工皮革の方がしっくり来るというか。理由は上手く説明出来ないのですが…。  



安藤駿(MF
新3年/ナイキ)

Ngón tay cái  
軽さを求めているので、ナイキのマジスタを履いています。僕はちょっとでも隙間が出来るのが嫌で、パンパンに履きたいんですよね。カンガルー革だと伸びてしまうので、伸びない人工皮革を選んでいます。伸びてしまうとズレてくるので、新品で買った当初のフィット感を継続させたいんです。  

――なぜ、ズレると嫌なのですか?  

Ando:よくミドルキックやロングキックをするのですが、踏み込んだときにズレるとプレーに影響するので、こだわっています.

――安藤選手はアンカーなので、キックの感触は重要なんですね。  

Ando:はい。中学時代からアンカーとしてプレーしています。キックをする機会が多いので、感触は重視しています。  

――ナイキにした理由は?  

Ando:青森山田に入ったときに、チームとしてナイキを着ていたのと、デザインなどもかっこいいからです。それまではミズノ、アディダスを履いていました。でも、いまはナイキのマジスタが気に入っているので、当分はこれを履こうと思います。  

――色やデザインのこだわりは?  

Ando:派手な色は好きではないので、ずっと黒を履いています。黒や白がシンプルで好きです。あと、デザインではないのですが、長いポイントを好んで履いています。しっかりと芝に刺さる方が良いんですよね。

Ngón tay cái
https://youtu.be/TOVw9mb56KQ
(※安藤選手が語るフィット感の詳細は動画で説明しています。)  


佐々木友(MF
3 năm mới / Mizuno)

Ngón tay cái
 
僕はミズノ一筋です。小2のとき、最初に履いたスパイクがミズノで、一回だけアディダスを履いてみたのですが、かかとの部分が合わなくて、すぐにミズノに戻して、そこからは一筋です。一番僕の足にフィットしているので、変えずにやっていきたいと思います。  

――かかとにこだわりがあるんですね。  

Sasaki:はい。アディダスやナイキも履いたのですが、かかとの部分が靴擦れをして、試合中もめちゃくちゃ痛かったんです。人工皮革も合わなくて。

今はモナルシーダを履いているのですが、かかとがしっかりとガードされつつ、僕は堅すぎるのが嫌なので、多少柔らかいこのスパイクが合っています.

――かかと重視は天笠選手と同じですが、彼は堅い方が良いと言っていました。そこは逆ですね。  

Sasaki:はい。(モナルシーダは)下の部分のガードはしっかりとしていて、上の部分が柔らかいんです。その方が固定されつつ、上は自由なので、僕の足にはフィットします。

このモデルは高校に入ってから、色を変えるだけでずっと同じです。かかとが浮いたときに、指のところが固定されているのが良いんです。曲がり方も重視しています。

なので、買ったときは自分で曲げたりします。僕の中でこのスパイクが、一番良いです。

Ngón tay cái
https://youtu.be/ZKmV572D-Y0
(※佐々木選手の語るスパイクは、上記の動画をご覧ください。)  



(vol.4へ続く)http://king-gear.com/articles/324
MF橋村海里、MF郷家友太編

Hợp tác bảo hiểm / Trường trung học Aomori Yamada
Bảo hiểm, viết / Takato Ando