Rrrrr

Người độc lập của nhà sáng lập K · Phiên bản bổ sung vol.14 "Một phản công lớn từ 29,9% mỡ cơ thể / Tôi đang ở trong một cơ thể tôi sẽ là! Phần 7 · Đau cơ không có kinh nghiệm bị tấn công ”

Khi tôi đi đến hồ bơi với con tôi, nó sẽ là một cơ thể đáng xấu hổ! Kimiko Tatsuhito (50 tuổi), một người nghiện rượu và tập thể dục không thích tập thể dục, gặp một huấn luyện viên cá nhân và bắt đầu tập luyện với mục đích trở thành một cơ thể keo kiệt, nhưng anh ta kinh ngạc trước Yome trong những ngày đau cơ, Từ con trai của tôi sẽ dành cả ngày của tôi lo lắng nghiêm túc "Điều gì đã xảy ra với cha của bạn?

Biểu tượng kanekoVàng Daren | 2016/11/07
初めてのトレーニング翌日に見舞われた凄まじい筋肉痛は、概ね5日間ほど続いた。  

その間、わたしは階段を降りるたびに呻き、トイレに腰掛けようとするたび便座の状態を確認し、そして“着座”ではなく“落下”し、ヨメからは呆れられ、4歳の息子からは「パパどうしたの? 大丈夫?」と本気で心配される日々を送った。

人生最大の激痛だった左膝後十字靭帯全断事件が霞んでしまうほどのヒーヒーぶりだった。

なぜだろう。  

あれは初回のトレーニングから2日目だったか3日目だったか。一度座ってしまうと立ち上がるのが辛いのでついつい長めになってしまうトイレの中で、わたしは考えた。ずいぶんと衰えてしまったとはいえ、過去にスポーツクラブでトレーニングをやったことはあるし、高校時代もいやいやながら散々やらされた記憶がある。

だが、これほどまでの筋肉痛に襲われたことは、ついぞなかった。  

なぜだろう。  

自分には才能がある。高校時代からわたしは自負していた。残念ながらサッカーの才能はまるでないが、練習の手を抜く才能なら誰にも負けない、という自負である。  

たとえば鬼のようにキツイ筋トレやダッシュが課せられた時、わたしはあえて厳しいことで定評のある小松キャプテンの隣に陣取るようにしていた。でもって、最初の1セット、ダッシュだったら2~3本だけをマックスでやり、あとは全身から「もうダメっす」オーラを出してペースを落とす。そうすると、厳しいながらも優しい小松キャプテンは言ってくれるのだ。

「お前らさあ、カネコみたいに自分のできるとこまでマックスでやってみろよ! そしたら俺も文句言わねえからさあ」

なので、失神者が続出した夏の合宿でも、年に何回か行われた「シゴキ」でも、わたしの身体が限界を超えることはなかった。限界のかなり手前で先輩やOBの方に「ああ、コイツはもう限界だな」と思ってもらえる才能が、我が身を助けたのである。

もっとも、その才能があまりにも卓越しすぎていたため、チームメイトがメキメキと筋肉をづけていくにもかかわらず、わたしの身体は貧弱なままで、また、走る能力もクラブ内最下層から抜け出すことなく終わった。終わってしまった。  

では、スポーツクラブに通っていたころはどうだったのか。  

意味もわからずやらされていた高校時代のトレーニグと違い、自分でお金を払い、貴重な時間を割いて通ったスポーツクラブでは、結構自分を追い込んでいた記憶がある。プロテインを摂取するようになったことで、面白いように筋肉がついていくようになったのも、モチベーションという点では大きかった。  

ただ、今回ほどの筋肉痛に襲われたことは一度もなかった。忘れただけ? いや違う。だって、左膝を大怪我した時の痛みは、長く記憶にとどまり続けていたのだから。  

トイレという極めてパーソナルな空間の中で、答えは見つかった。

誰も見てないから、かも。  

若かりしろに通っていたスポーツクラブでは、わたし以外にもたくさんの会員さんが汗を流していた。おじいちゃんもいれば、レオタード姿の若いおねーちゃんもいた。そうそう、トレーナーの中にも結構な美人がいた。  

わたしは、24歳だった。穴があったら入りたい、もとい、挿れたい年頃だった。
 

少しでもかっこいい自分を見せたくて、少しでも自分を大きく見せようとして、常に自分がどう見られているかが気になっていた24歳の若造が、公衆の面前で無様な姿をさらけ出せるわけがない。
 

たとえ、周囲の女性たちの眼中にこちらの姿がまるで入っていなかったとしても。  

だが、キム・ガンミョン君と二人っきりの密室で行うトレーニングでは、まず、手抜きがまったく通用しない。部員100名を超える中の一人だったカネコ君は小松キャプテンの目をごまかすことができたが、さすがに1対1となればそうはいかない。

Thumb dsc3625 1

なおかつ、完全個室の中でのトレーニングでは、周囲の目がまったくない。なので、知らず知らずのうちに、パプリックな空間では入り込めない限界点まで足を踏み入れてしまう。というか、入れさせられてしまう。悶絶し、のたうち回るレベルまで。

最悪だ。

トイレの中でたどりついた答えが真実ならば、今後ずーーーーっと、わたしはこの筋肉痛と向き合っていかなくてはならないことになる。今後ずーーーーっと、ヨメに呆れられ、息子に心配される毎日を送らなければならないことになる。  

どうしよう──。
 

1週間後、すべての心配が杞憂だったことを、わたしは知ることになる。
Thumb img 1282 
Biểu ngữ ngón tay cái 2016 02 03

Hợp tác trong phạm vi bảo hiểm /
Nếu bạn quan tâm đến phòng tập thể dục một-to-một nơi ẩn náu nổi tiếng (5 phút đi bộ từ Yoyogi Uehara), hãy nhấp vào biểu ngữ trên cùng!