Bb3a9496

"Giải vô địch vị trí thứ hai chiến thắng" cầu thủ Maebashi Eihide nói về cam kết gai! Vol.3 FW Miyazaki Kono, GK Matsumoto Shun, GK Yuzawa Takuya phiên bản hen

Những loại tăng đột biến, cho ai là cầu thủ bóng đá trường trung học mạnh mẽ mặc? Phỏng vấn liên tục duy nhất cho King Gear, điều này sẽ hữu ích cho việc chọn gai. Lần thứ hai cho một dự án phổ biến là sự nổi lên của Maebashi Eiji, người đã giành vị trí thứ hai trong chức vô địch trường trung học năm ngoái.

Biểu tượng img 6776Takuto Ando | 2017/08/03
<Từ vol.1 là ở đây>
<vol.2はこちらから>


⑦宮崎鴻(3年、FW、アディダス・エックスORプーマ・エヴォタッチ)


昨年はメンバーに絡めなかったが、今年は屈強な前線のターゲットマンとして君臨するパワーストライカー。

野球をやっていた日本人の父と、バレーボールをやっていたオーストラリア人の母を持つ彼は、185cmの高さとずば抜けた身体能力とパワー持ち、ロングボールやクロスを高い打点のヘッドと胸トラップで制し、周りの技術に秀でた1.5列目以降のアタッカー陣の攻撃力を最大限に引き出す。足のサイズもまさに規格外で、それ故の悩みもあるという。  

Thumb bb3a3325

 <宮崎選手が語るスパイクの動画をご覧ください> 


―足はかなりでかいですよね?

宮崎:はい、かなりの物だと思います(笑)。サイズは31cmです。もうこれはほぼオーダーメイドで作ってもらっています。 

―もうこのサイズが市販では売っていないんですか?

宮崎:そうですね、30cmまではナイキが市販で売っていたのですが、高校入ってからさらに足が大きくなってしまって、もう履けなくなってしまったんです.

―もうこのアディダスのエックスの一択ということですね?

宮崎:でも、プーマの方が外国人専用の31cmのエヴォタッチをくれたのですが、それが壊れてしまって、履けなくなってしまったんです…。  

―では、エヴォタッチとエックスの共通点はどういうところですか?

宮崎:軽いですね。スパイクを履いているという感覚が無いくらい軽いです。   ―人工皮のスパイクですが、皮にこだわりはあるのですか? 実は天然皮の方がいいのですが、さすがにこのサイズは無くて…。でもエヴォタッチもエックスも比較的伸びやすいので、僕には合っています。  

―他にこだわりは?

宮崎:色は黒が好きですね。  

―これだけ足がでかいといい面と悪い面がありますよね。

Thumb bb3a9493

宮崎:はい、先にボールに触れるというメリットはありますが、よく「シュートを打ちやすいんじゃないか」と言われるのですが、足がボールよりでかいので、逆に難しいところはあります。あと、スパイクが良く壊れます(笑)。もって2ヶ月くらいですかね。  

―もうオーストラリアで大量に買ってくるしか無いね。

宮崎:そうなんですよ。オーストラリアは35cmまで売っていますからね(笑)。向こうに行ったらもう選び放題ですよ(笑)。  


⑧松本瞬(3年、GK、スパイク:アディダス・エース、GKグローブ:アディダス・エース)

屈強なフィジカルを誇り、シュートストップと空中戦の強さに非凡さを見せるGK。キャッチングにこだわりを持っており、ハイボール、横っ飛びキャッチに磨きをかけて自分の武器にしている。

昨年はインターハイ予選までレギュラーだったが、怪我で離脱後に3年生GKにポジションを奪われ、選手権出場は叶わなかった。

今年も同い年のライバル・湯沢拓也と激しいポジション争いを繰り広げており、現在は湯沢の控えに回っているが、「夏までにはポジションを取り返したい」と意欲十分。  

Thumb bb3a3319

Matsumoto:エースはベロが無くて、足首ががっちりフィットされているので凄く良い感触でプレーが出来ます。  

―以前からアディダスを愛用しているのですか?

Matsumoto:前のエースも使っていたのですが、モデルチェンジしたエースはより僕の足に合っています。僕の足の甲の横幅はあまりないので、今回のエースはかなりシュッとした感じになって、僕の足の甲に凄くフィットしたんです。

履いた瞬間に足全体にスパイクが密着する感じで、一体感を覚えるのが良いんです。

あと、プレーをしていても、かかとのポイントが長めなので、しっかりと踏ん張れるし、キックのときも軸足が固定されるので凄く蹴りやすいです。

あと、『履き慣れ』がないのがいいですよね。形がこのままなので、変に伸びたり、足首の部分も緩くならないので、ヒモも緩くならないし、凄くお気に入りです。  

―キーパーグローブもアディダスですね。

Matsumoto:はい、これもアディダスのエースです。手首の部分が細いので、一度はめてしまうとズレないので、凄く使いやすいんです。指もジャストフィットで凄くキャッチをしやすいです。  

―キーパーグローブには何を求めている?

Thumb bb3a5698

Matsumoto:キャッチするときにナイキのだと、指を曲げたときに手のひらに弛みが出るのですが、これだと掴みに行ったときに弛みが出ない。なのでボールをキャッチしやすいんです。

僕はキャッチをするときに、手のひらで掴んでから指でグリップするタイプなので、ここが緩むか緩まないかが凄く大きなポイントなんです。真っ平らの方が凄くキャッチしやすいので。

     

⑨湯沢拓也(3年、GK、スパイク:アディダス・アディゼロ、GKグローブ:プーマ)

185cmの高さを誇り、冷静沈着に戦況を見て、それに応じたポジショニングを取るGK。足下の技術もあり、高いディフェンスラインをカバーしながら、的確なコーチングで周りを動かす。

キックにも自信があり、攻撃の起点もなる。松本との激しい守護神争いでさらなる成長を遂げている。  

Thumb bb3a3315

<湯沢選手が語るスパイク、グローブの動画をご覧ください。>   


湯沢
:アディゼロをずっと使っていたので、履きやすさというか馴染みがあります。  

―こだわりはありますか?

湯沢:アディダス以外は基本履かないです。アディダスのスパイクは僕の足に合っていて、プレーしているときに、アディゼロは自分の足のような感覚でプレー出来るんです。あと、軽さがあるし、皮が人工なので最初はなれないところはありますが、慣れたら自分の足のように動いてくれるので気に行っています。

―プレースタイル的にキックを蹴りやすかったり、DFラインの裏をカバーするために動きやすい方が合っていますよね。

Thumb bb3a5466

湯沢:はい、良く動くので重さを感じてしまうと、どうしても気になってしまうので、軽さは重要です。  

GKグローブはプーマ 素材の柔らかさが大事で、指や手のひらの複雑な動きが柔らかいとスムーズに行くんです。指に凄くフィットしますし、このグローブはラダーの厚さがある分、シュートの威力を少し吸収してくれますし、キャッチをしたときに指を守ってくれている感じがするんです。  

―スパイクとGKグローブは合わせないんですね?

湯沢:はい、それぞれ自分にフィットした物を使いたいので。GKグローブはプーマが一番良いです。


Vol.4に続く。 FW飯島陸、DF渡邊泰基、FW高橋尚紀 編