Ttt

Yuya Osamu phỏng vấn Tập 3 "Tôi không cảm thấy xấu, nhưng tôi không cảm thấy tốt" (cười)

Cuộc phỏng vấn với đội tuyển quốc gia Nhật Bản Ứng cử viên Ace Yuya Osaku phỏng vấn Vòng chung kết nhấn điểm chọn một cành và những gì anh nghĩ về việc cấm (?) "Omusori Hatefully Half".

Biểu tượng 16466945 810048175800857 1247399717 nKoike Kikuchi | 2017/02/20
Bấm vào đây để vol.1
vol,2はこちらから 


――シーズンを通して、スパイクは何足ぐらい履きますか?

大迫Giáo dục2016年から人工皮革のスパイクを履いているので、半年で固定式のスパイクを二足、取り替え式を二足しか使っていません。手入れにしても、人工皮革なので練習が終わって芝を落として、ちょっと拭くぐらいです。基本的に一足を履き続けて、壊れたら替えます。シンプルです。

――人工皮革と天然皮革の違いはどんなところに感じますか?

大迫Giáo dụcドイツは天気が悪い日が多いので、天然皮革の場合、革が伸びちゃうんです。ドイツに来てから、スパイクは蹴りやすい、蹴りにくいではなく、動くときにロスが出ないことを重視しています。滑らないこと、ターンなど動く時に、革が伸びずにしっかりフィットする点を大事にしています。

――ケルンは1回、何時間ぐらいトレーニングをするのですか?

Thumb 447a2405

大迫Giáo dục2時間ぐらいですね。試合に良いコンディションで臨むため、週の初めはきつい練習ですけど、試合が近くなるにつれて強度を落としていきます。ずっと強度の高い練習という訳ではなく、やるときはやるみたいな感じです。

――なるほど。試合ではフォワードとして、チームが勝っても自分が点を取らないと満足しないという気持ちはありますか?

大迫Giáo dụcそうですね。チームが勝つことが一番で、勝てば嬉しいですけど、点を取っていないと心の底から喜べないのはありますね。ただ、一番は勝つためにやっているので、そのためにゴールを取りたいですね。
 

――キングギアの読者に、スパイク選びのアドバイスをお願いします。

大迫Giáo dụcやっぱり、足に合う物を履いてほしいですよね。派手なのとか、見た目を気にせず、足にフィットする物を選んでほしいです。

――今のスパイクは見た目も進化していますよね。

Thumb 1kz00524

大迫Giáo dục見た目も大事かもしれませんが、怪我をしないことが一番なので、無理して足に合わない物を履かないで欲しいです。見た目の良いスパイクを履いたからといって、点が取れるわけではないですから。足にフィットして動きやすいスパイクの方が、絶対いいですよ!

――大迫さんが履いているアシックスは履きやすいですか?

大迫Giáo dụcおそらく、日本人の足に一番合っていると思います。ランニングシューズもスパイク同様、履きやすいです。履いていて、違和感がないんですよね。
 

――スパイクの話と同じぐらい聞きたい質問なのですが、高校時代、滝川第二の中西選手から「大迫半端ない」って言われた時、どう思いました?

Thumb 447a2463

大迫Giáo dục最初は、何を言ってんだと思いましたよ(笑)

――日本代表のサウジアラビア戦(2016年11月)でも「大迫半端ない」というフラッグが観客席に掲げられていましたね。

大迫Giáo dụcこのことを機に、覚えてくれたらいいんですけど(笑)

――キャッチフレーズ的な! 悪い気はしないですよね?

大迫Giáo dục悪い気もしないですが、いい気もしないです(笑)

――なるほど(笑)。最後に2017年の目標を聞かせてください。

Thumb 2kz01632

大迫Giáo dục
クラブで結果を出すことが一番なので、今年はクラブでしっかりと結果を出したいと思います。その先に代表があるという感じです。まずはクラブで結果を出して、成長して、代表でも良いプレーをして、点を取る姿を見せることができればいいなと思います。(了)


取材協力/株式会社SARCLE
写真/瀬川泰祐、清水知良(日本代表)

<Tôi muốn đọc nó cùng nhau>

三浦知良(横浜FC)第1回 「プーマならぜひ履きたいスパイクが、僕にはあった」

Gear vol.3 của cô Haraguchi Genki "Điều duy nhất mà cầu thủ bóng đá có thể chọn là tăng đột biến, vì vậy tôi muốn mặc chiếc áo tốt nhất"

酒井高徳が語るギアVol.3「ドイツの柔らかいピッチに対応するために“ミックスソール”を初めて履いた」

Báo cáo số lượng nhỏ Yasuhito Endo thứ 3 (Gamba Osaka) "Tôi đang mặc một chút gai khác nhau với chân phải và chân trái"